野宿遍路旅♀

バックパックにテントや寝袋を放り込み、基本野宿でお遍路さんをした記録。

3日目。13番さん~17番さん

 

10月24日(水)

 

5時過ぎ起床。

辺りはまだ真っ暗・・・。

やけどこの場所なんか使いはるかもしらんし急いでお片付け!

真っ暗すぎるしトイレでまったり過ごす。笑

 

結局誰も来ず、使われてないんかな・・・?

f:id:shu1989:20190211024858j:plain

明るなってきたし、7時20分ごろ行動開始!

 昨日途中まで登ったトレイルを進む。

いや、ほんま引き返して良かった。

f:id:shu1989:20190211144803j:plain

こんなとこ雨やし真っ暗な中歩いてたら落っこちてた気しかしやん。

ナイス判断!うむ。

 

しかも40分位登り続けたし。

もやもや。

f:id:shu1989:20190211150349j:plain

集落があるな。

f:id:shu1989:20190211150447j:plain

なかなかの景色。気持ち良い!

f:id:shu1989:20190211150558j:plain

そっからの下りは軽快に駆け降りるー。

お散歩中?のちびっこ可愛いー♡

癒されるわ♡頑張りますー!

 

一瞬びびったけども、和むー!

f:id:shu1989:20190211150657j:plain

遍路道を教えてくれてありがとう。

 

川沿いをひたすら進む。

途中ラストあんこもちもちを食す。

これにだいぶ助けられました!感謝!

 

コンクリートの道をひたすら進む。

右足のマメ痛いし景色変わらんしで結構きつかったな・・・。

まぁ今まででは一番長い、お寺間20.8キロやもんな。

 

結構前の方にお遍路さん2人歩いてはんの見えたけど、同じ位のペースやからか追いつくはずもないし、歩いてる人もおらんしちょっぴり孤独感。

 

そんな感じで歩いてたら・・・

目の前にセブイレ現る!!!

吸い込まれるよねー。笑

炭酸ジュースとスティックパンを購入。

すぐさまジュース一気飲み!美味すぎー!!!

 

だいぶ回復した。

コンビニってありがたいね。

また歩き出す。

 

元気なったからかなんか軽快やわ☆

12時前、着いたー!!

 

13番大日寺さん。

f:id:shu1989:20190211150958j:plain

本日初めてのお勤め。

心がすっきりする。

お天気も良くなってきたし気持ち良いな!

 

行ってまいります。

また歩き出す。

心に沁みますね。

f:id:shu1989:20190211151223j:plain

 

14番常楽寺さん。

f:id:shu1989:20190211151654j:plain

階段を上る。

f:id:shu1989:20190211151833j:plain

ねこちゃん♡

山門はどこやったんやろか?

それらしきとこで合掌、一礼してお勤め。

 

境内にいっぱいねこちゃんおって癒された♡

鈴に興味津々!

f:id:shu1989:20190211152058j:plain

癒しのパワーも満タンやわ!

ありがとう!行ってきます!

・・・結構近かった。笑

 

15番國分寺さん。

 

f:id:shu1989:20190211152229j:plain

工事中・・・。笑

ご近所のおっちゃんとお喋り。

 

道中、井戸端会議中のおばちゃんらに出くわし柿もらう!

もぎたてほやほや!

てかどんどんもいでくれるから大変。笑

素敵なお接待ありがとうございます!

元気もりもり!

 

16番観音寺さん。

f:id:shu1989:20190211152950j:plain

なんかお勤めして出発する時も撮ってた。

 

f:id:shu1989:20190211153047j:plain

 

17番井戸寺さん。

f:id:shu1989:20190211153251j:plain

 

ここで昨日のお遍路さんと再会!

40歳の男性。靴が合わんらしく靴屋さんを探し求めてはった。

毎日歩きまくるから靴は大事よね。

あたしは気にしないタイプやけど!笑

なんならワラッチ持ってきてるし。笑

 

ちょっとお喋りしてお菓子もらってお別れ。

またどこかで!

 

ここら辺から急激に道しるべ少なくなってきて不安。

地図ないし。笑

でもさっきのお遍路さんが言うには、お遍路道って何個かあるみたい。

知らなんだ!迷子なる気しかしやん!!笑

ちょっぴり暗くなってきたし、なんか栄えてきたし・・・

テント張れるようなとこあるんか??

 

人に道ききまくって進む。

お遍路休憩所発見して今日はここまで!

とりあえず休憩してもらった柿を食す。

幸せー♡

早速テント設営して、近くにファミマ見っけたのでGOー!

 

本日の晩ごはんはスティックパンとポテトサラダ(・∀・)

美味いー♡お惣菜万歳!!

体拭いて着替えて、水道でシャツお洗濯して、テント戻って雪の宿食べて・・・

足の裏のマメのケアしまくって、21時寝る準備万端!!

 

寝袋さんくるまって、おやすみなさい。

 

歩数 59062歩

距離 38.39km

 

家計簿

  • 炭酸ジュース、スティックパン 208円  
  • ポテトサラダ 107円
  • 御朱印 1500円

          合計 1815円